2017.8.7-8 立山

母と登山。

台風が迫っているのは知っている。

でも、まだ晴れている。

相談の結果

とりあえず、室堂まで♪

立山駅に駐車。

駐車場はタダ♪これは嬉しい。

立山駅からケーブルカーとバスを乗り継ぎ

室堂へ


f:id:komoyon-suzu:20170809221104j:image

 

室堂到着12時半

天気は晴れ!

でも、台風はすぐ近く

案内所で相談。

こういう時は地元の人に聞くのが一番!

今から雨で明日もダメ。明後日もダメ。

とのこと。。。

まだ雨は降っていないので、

雄山に行くことに♪

道は整備されていて、登山道っぽくない。

でも、残雪があったり

夏休みならでは、子供たちのツアーとすれ違ったり♪

50分程度で一ノ越山荘に到着

雨降り始める。

母と相談

せっかく山に来たので、山小屋に泊まることに!

 テレビで台風情報を見ながら

食堂に置いてある本(登山の)を読む!

それだけ。他に何もない。

何もしない贅沢。

雨と風で山小屋がガタガタ。

明日もきっとダメだろうと思いながら就寝

朝、

やっぱり

雨!

でも、風は少ない。

朝食食べて

母と相談。

下山を決定した。

雨は降っているが、風はない。

母と「また来よう♪」

と約束する!

母が元気なうちに♪

また、来よう❗

 
f:id:komoyon-suzu:20170809220552j:image

山登りできず、気持ちが落ちているのを

持ち直し。

母が以前から行きたいって行っていた

白川郷へ♪♪

白川郷で一泊!


f:id:komoyon-suzu:20170809220456j:image


f:id:komoyon-suzu:20170809221335j:image

堪能してきました♪