初!南アルプス登山 白峰三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳) 2018.8.27-29

人生初南アルプス登山! 登山パートナーは母 朝自宅を出発し、11時に奈良田駐車場に到着 トイレを済まして 11時半、登山開始 工事をしているので、トラックが行き交う車道を歩きます 登山口で、小休憩 砂防堤防を作っているみたいで、 迂回が作られてました…

利尻山 2018.8.13

百名山の一番の利尻山! なかなか行けないところなので、夏休みを利用して登りました♪ 夏休みがお盆休みと重なったので、飛行機の予約が…(>_<) 遠出は計画的に(笑) 登山パートナーは旦那さん 前日の12日に利尻島入り♪ 温泉前のキャンプ場にテントを張って 寝…

焼岳登山 2018/7/22

日帰り?で焼岳登山♪ 登山パートナーは、旦那♪ 7/21 19時仕事が終わった。 帰宅し、お風呂入れて、準備していた荷物を車に積んで、出発! 20時に出る予定が、30分遅くなった。 車は車中泊仕様♪ ついでに、車はレヴォーグ! 道中で、晩御飯を食べて ひるがの…

恵那山

2日間休み! 1泊2日で山登りに行こう♪っと母を誘った 「いいよー」 山登りの計画を練る。 白山にしよう!! 山で1泊して ご来光を観る計画♪ 1週間前、天気予報 1日目晴れ。2日目雨(>_<) 予報は変わるはずだ! 3日前、天気予報 1日目晴れ。2日目雨(>_<) 予報…

2017.8.7-8 立山

母と登山。 台風が迫っているのは知っている。 でも、まだ晴れている。 相談の結果 とりあえず、室堂まで♪ 立山駅に駐車。 駐車場はタダ♪これは嬉しい。 立山駅からケーブルカーとバスを乗り継ぎ 室堂へ 室堂到着12時半 天気は晴れ! でも、台風はすぐ近く …

タオルを貰った♪

センスの良い友達からタオルをもらった♪ 首に巻けるし、幅も10cmほどでいい感じ♪

母と登山計画♪

実家に帰って、母と登山計画をたてる 一生に一度は登ってみたい山♪ 剱岳♪ 母も70になったので、体力があるうちにってことで、今年行く予定。 地図を見るのに虫眼鏡を使う母。 眼鏡は頭の上! 眼鏡使ったらっと言ってみる。 眼鏡では見えないらしい。。。 裸…

Wacoal 登山用ブラ 買ってみた!

山登りに行こうと思ったけど、天気がよくないので、断念してアウトレットに行ってきた♪ 初御殿場アウトレット♪♪ Wacoalで登山用ブラをゲット! やっぱり違うのかなぁ? 着けて登るのが楽しみー♪

愛宕山 7/14

母と愛宕山登山! 母が登山の本を読んだらしく、 愛宕山に行きたいって言ったので 休みを合わせて 京都に行ってきた♪ せっかくなので、前泊して 嵐山も少し堪能♪ 美味しいコーヒー飲んだ♪ 愛宕山登山口の清滝に車を停めて 駐車場代は500円 係りの人がいなか…

mont-bellのプリント半袖シャツ

前に投稿したmont-bellのプリント半袖シャツをこの前来てみた! とっても暑い日で、めっちゃ汗かいたけど すぐに乾くの! ほんとびっくり!! 今まで、適当なTシャツ着て山登りしていたけので、 登山用のシャツの凄さにびっくりしました♪

木曽駒ヶ岳 7/11

去年の10月に初めて木曽駒ヶ岳に訪れた! 母とともに 紅葉を見るために♪ でも、大雨(>_<) カッパを来て登山開始したけど、途中で断念。 途中で、おじさん達の登山チームが「勇気ある撤退も必要だよ」って言われたので。 母と相談して、引き返しました。 千畳…

御在所➡️武平峠➡️鎌ヶ岳

綺麗な景色をみて、癒されたくて。 そんな気分になったので、 一人で鈴鹿山脈に行ってきた。 天気は最高! 気温もいい感じ♪ 風は強め。 武平峠の駐車場、三重県側に車を停める。 平日であり、駐車場は空いていた。 準備体操して、出発 鈴鹿スカイラインを少…

mont-bell 半袖シャツ 購入!

mont-bellのプリント半袖シャツ! この柄に、一目惚れして買っちゃいました♪ mont-bellのシャツは、シンプルの物が多く っと言うか、チェックばっかり! もっと可愛いの作ればいいのにーって思います。 山でも、おしゃれは必要です♪♪

屋久島 その3

癒された屋久島の話をもう少し♪ 緑と 花と 虹と 山と 木漏れ日と せせらぎ テレビの音も車の音も電車の音もない。 携帯の電波も入りにくい。 人工物の音がしない世界。 ただそれだけ。 自然しかない。 ただそれだけ。 それだけが これほどにも 気持ちいいと…

屋久島 その2

いざ!縄文杉へ!! 3時半起床。。。 眠い。。。 母は朝から元気です。 車でバス停へ バス停で朝ごはん✨ バスの中は爆睡 6時 準備体操して 登山開始♪ トロッコ道 歩きにくい レールの間に板が! すごい歩きやすくなりました♪ 有名なハート どの杉も大きくて…

屋久島 その1

レンタカーで島一周! すごーくいい天気で、ドライブ日和♪ オープンカフェでコーヒー飲んで♪ 野生のシカやサルをみて! 大きな滝みて! 癒されて♪ 母と母の日に屋久島に旅行✨ 急に3連休ができたので、前から母が行きたがっていた屋久島に旅行に行ってきまし…

茶臼山と芝桜

愛知県の茶臼山! 登山をしない友達がハイキングしたいって言ったので、ここを選択✨ 山頂は殺風景だったけど、見晴台の近くの広場で、お昼ご飯♪ テーブルとベンチもあって景色もよくて、ご飯が少し美味しく感じたよ(^^) 山と道のサコッシュ使ってみた! 軽く…

サコッシュ購入♪山と道

ずっと欲しかった 山と道のサコッシュを買いました❗ どの色買うか悩んだけど、結局黒色 重量56㌘と凄く軽い 使うのが楽しみだぁ♪